Excel 2000 でハイパーリンクを無効に

[Excel] ExcelのセルにURLを貼り付けたときに、自動的にハイパーリンクが張られてしまいます。URLを貼り付けても無効にする(ハイパーリンクを張らせない)ようにするにはどこの設定を変更すればいいのですか?

おせっかい山盛りの MS Office ですが、question:1122342297 にて「ExcelのセルにURLを貼り付けても自動的にハイパーリンクにならないようにしたい」という。 これは知りたいところ。 現在の回答では Excel 2002 以降はハイパーリンクを無効にする設定ができるようになっているとのこと。
Excel 2000 で off にするのは一筋縄じゃ行かないのかな? 今のところ貼ってすぐアンドゥするとハイパーリンクだけキャンセルされるという裏技(?) を使ってるけど。
そもそもこれは2段階動作をしているということの証で、なんとも妙な動きである。